ジャンル: カードゲーム 概要 本アプリは「PromisedLand」とのコラボアプリです。 ベースに当やさぐれ商会で公開中の「精霊召喚2」を使用しコラボアプリ独自のルールを盛り込んだものです。 内容として「PromisedLand」のサポーターによる探索をモチーフにしたカードゲームとなっております。 また「PromisedLand」本編のルールとは異なりますのでご注意下さい。 使用しております画像や音楽、アイテム名などは「PromisedLand」のものを使用しております。 Promised Landについて 「PromisedLand」とは無料で楽しめる携帯用オンラインRPGです。 携帯でも楽しめるように工夫されたシステムや様々なアイデアが盛り込まれた期待のアプリです。 「PromisedLand」のサイト ゲーム説明
ゲームを開始するとまず4人のサポーター候補から1人を選ぶ画面が出てきます。 サポーターそれぞれに若干出易いカードが設定されています。
カードの種類は3種類存在します。
空白のフィールドに使用するカード。 5つの属性があり、それぞれLVが1〜3まで存在する。
フィールドに設置された目標に対して使用するカード。 使用することで目標の達成率を上昇させる。 5つの属性につきそれぞれ1〜10までの数字が存在する。
自分で設置した探索目標に対して使用するカード。 正し目標に属性が付いていなければ使用することは出来ない。 お邪魔効果を発動させると目標はLV×3ターンの間属性が消滅してしまう。
@プレイヤーサポーター プレイヤーのサポーターです。 サポーター画像と取得ポイントが表示されています。 A敵サポーター 敵のサポーターです。 表示内容はプレイヤーサポーターと同じです。 Bカード 手持ちのカードは常に5枚所持しています。 1枚使用・破棄の際にランダムで1枚補充します。 C探索フィールド 探索フィールドは目標カードを使用して探索目標を設置する場所です。 初期状態では12箇所のフィールドが存在します。(コンフィグで変更可能) 設置された探索目標の画像と属性、LV、探索達成率、付加効果が表示されています。
サポーターそれぞれが探索フィールドに探索目標を設置し探索達成率を100%にすることを目指すゲームです。
目標カードを使用し探索フィールドに探索目標を設置
↓ 探索カードを使用し探索目標の探索達成率を上昇させる ↓ 邪魔カードを使用してお邪魔効果を発動させる ↓ 探索達成率が100%になった探索目標は消滅 ↓ これらを繰り返して全ラウンド終了時に獲得ポイントが一番のサポーターの勝利
ポイント獲得方法は大きくわけて全部で3種類です。
邪魔カードを設置目標に使用することで発動するのがお邪魔効果です。 探索目標ごとに発動される効果に違いがあります。 ※各効果については目標カードの一覧を参照して下さい。 お邪魔効果の発動タイプには3つのタイプが存在します。
付加効果の種類は8種類です。
既に付加効果が存在している探索目標には付加効果をつけることは出来ません。
全ラウンドが終了すると結果発表に移ります。 この時探索未達成な探索目標が存在すると未達成ペナルティが発生します。 これは、【未達成目標LV×100】が獲得得点より差し引かれます。 ペナルティを差し引いた結果により順位が確定します。 ※ペナルティに関しては「コンフィグ」で変更可能です。
コンフィグ設定を行うことによりゲームのルール等を変更することが可能です。
ゲームのラウンド数を変更することが可能。 最小10ラウンド〜最大990ラウンドまで。
ゲームプレイ時にゲーム操作のヘルプ表示の有無を選択します。
敵サポーターが付加した効果は通常「??」になっています。 設定を【表示】にした場合は効果名称が表示されます。
設置フィールドの数を設定します。 標準では最大の12箇所となっていますが、少なくすることで設置場所の取り合いが生まれます。 最小1箇所〜最大12箇所まで。
ラウンド終了後の未達成ペナルティの掛け率を変更出来ます。 ペナルティが嫌な場合は0に設定すれば発生しません。 最小0〜最大1000まで。
ゲーム速度が遅く感じた場合は【高速】に設定して下さい。 【高速】は【標準】の倍の速度です。
BGMの再生の有無を設定します。 ちなみに本アプリで使用しているBGMは「PromisedLand本編」で使用されるBGMの原曲を使用しています。
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